2501RG87
28,000円(税込30,800円)

人とは違う、自身だけの特別な一点もの、アンティークジュエリー。
835 Silver Signet Ring 835 シルバー シグネットリング
1920年から1925年にドイツで作られたシグネットリング。
シグネットリングとは、ベゼルと呼ばれるリングの中央部に、イニシャルや紋章が刻まれているものでハンコのように押す、認印のような役割をしていたものです。
少し縦に長いスクエアのリングトップに、HとVのモノグラム、ショルダー部には力強いアラベスクのような柄が彫られた存在感のある一本です。無骨な印象ですが、字体や装飾のディティールにJugendstill(ユーゲントシュティール)という、ドイツ語圏版アール・ヌーヴォー様式が感じられる、有機的で丸みを帯びた、しなやかなデザインが指に馴染みます。表裏は、フラットな作りで指に沿うような滑らかな着け心地。
単体でも、他のリングとの合わせもしやすく、デイリーにお使いいただけそうです。
シャンクの内側に、品位証明記号であるホールマークが刻印されています。










古いものになりますので、経年変化の雰囲気をご理解のうえご注文下さい。
country : 1920-25年 GERMANY
material : 835 Silver
weight : 8 g
size : 15 号(着時の厚み 2 mm)
◦古物について
アンティーク、ビンテージ等、古物の品物は、経年による小傷や汚れがあったりします。
経年変化の雰囲気としてお楽しみください。
◦商品について
閲覧の環境によって、実際の商品とは色彩や生地質など異なって見える場合がございます。
実店舗のお客様を優先させて頂くため、ご購入のタイミングによっては品切れの場合がございます。その際は、店舗よりあらためてご連絡させていただきます。
なお、撮影にて使用している什器や小物、ジュエリーケースは付属しませんので予めご了承くださいませ。